ママとパパの愛情をカタチにするイーサンアンドコー

月桃(げっとう)

少し気分を変えたくて、ふらーっと立ち寄ったC’est moi(セモア)さんで出会ったのは月桃でした。

実が付いているって、なんだか縁起がいい気がします。

今はグリーンですが、これから秋口になるとオレンジに変わり、季節の移り変わりも長く楽しめそうで楽しみ。

ドラセナの葉は花瓶に巻くつもりで買ったのですが、月桃の葉っぱのシャキッとした縦の線がかっこいいので、引き立てるように裏側に添えるだけにしてみました。

この月桃たちと一緒に連れて帰った花瓶ですが、実はひっくり返すと2wayで使える優れもの。

よくいただくブーケも、そのままテーブルに平置きになりがちですが、ちょっと高さが出るので床にも置くことができそうです。

#月桃 #お花のある生活 #秋 #花屋 #C’est moi

こちらの記事も読まれています。

  • 名前の魔法   お名前は、パパとママからのはじめてのギフト。   パパとママは、生まれてくる赤ちゃんにいろいろな願いを込めてお名前を考える。 名づけの本を参考にしたり、姓名判断を占ってもらったり。 だから、パパにとってもママにとっても、赤ちゃんにとっても特別なもの。     はじめてお名前を呼んで […]
  • Woldorf education. 昨日は『ランプの宿の森』へ。 こどもたちと自然の中でおもいっきり遊びました! 丸太で組み木されたログハウスや、 二人乗りのブランコ、 竹筒で作られた滑り台はスリル満点! 森の中のアスレチックを体験したことなかったこどもたちは、斜面に足を取られ、重たいタイヤは思い通りにならず、四苦八苦しておりました。 怪我上等。それもよき体験。 ロープ登りをしているの […]
  • 子どもの萩焼体験 夏休み、子どもとどう過ごすかは 日本のほとんどの母にとっての課題。 ママ友さんであり作家友達のmaruさんに誘われ"伴工房"さんへ。 『今しか作れないこどもの感性をそのまま残したい』との伴さんのお言葉により、 自由にのびのびと、 もくもくと、 集中しておりました。 最初は『何作ったらいいん〜!』と全くイメージ […]
  • ワークショップ開催 通園バックをママたちにも作ってみてもらいたいと思い、自宅で体験ワークショップを開催しました。 中学校の家庭科以来という方や、去年娘ために作ったという方、それぞれのペースに合わせて2台のミシンを順番に使いながらの作業を進めました。 皆さん真剣。 縫う場所に待ち針を止め→縫う を代わる代わる縫うのですが、なぜか糸が絡むというハプニング!汗 […]
  • 下関大丸さんでの受注会 2018/1/31(WED)-2/6(Mon)@下関大丸 下関大丸さんにて6日間の受注会が終了しました。 これまでネット上での販売のみでしたが、初めてお客さまと直接お会いできる環境を作っていただき、ご縁に本当に感謝です。 ご来場いただいたお客さまにゆっくりお選びいただきたいと思い、大丸さんに作っていただいたキッズスペースが大 […]
  • バレエのコンサートへ 今日は友人の重藤亜季恵バレエ教室の発表会を見に行ってきました。 年長さんのお兄ちゃんから中学生のお姉さんまで、みんなとっても堂々としていて素敵でした。 小さな頃にこんな大きな舞台で、しかもたくさんのお客さまの前で踊りきった経験って自信になりますよね。 わたしが幼い頃、エレクトーンやピアノでこの舞台に立ったことを思い出しました。懐かしい。 我が […]

前後の記事

  前の記事
無農薬の野菜たち
  次の記事
子どもの萩焼体験

お支払い方法について

銀行振込
クレジットカード払い
コンビニATM決済
それぞれの手数料につきましては、決済画面にてご確認くださいませ。

配送・送料について

ヤマト運輸
20営業日以降でのお届け希望日時をご指定ください。
20営業日以内でのご希望は予めお問い合わせの上ご指定くださいますようよろしくお願いいたします。

役務または商品の引渡時期

オーダーメイド商品ですので、ご入金を確認してから作成に入らせていただいております。作成に3-4週間(オーダー量により変動する場合がございます。仕上がりのご希望日が近い場合はご注文前にご確認くださいませ)お日にちいただいておりますことをご了承の上ご注文くださいますようお願いいたします。

返品について

商品に欠陥がある場合を除き、基本的には返品には応じません。
特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
PAGE TOP